遠距離攻撃だらけのマップで、チェインアタック狙いのマップ。
基本どおり[A自フェイズ終了時点で全員敵の攻撃範囲外に退避]さえ徹底すればチェインアタックなど受けるはずもなく、敵ユニットの回避や耐久なども低いため、1ターン目の行動の計画をすべて確定要素化することが非常に容易なマップである。
メタを張るべき対象がいるとすれば祈りオルテンシア程度だが、エンゲージ技で飛ばせば良いだけ。従って、他の実戦例のマップとの比較しても極めて簡単なマップといえる。
[Bリンの流星群とセリカのワープライナを無理には退避しない]ため、これらを受けても構わないように編成組みするのが基本だが、あまりに簡単につき、今回ノーダメージでのクリアを試みる。
@ミカヤ枠 | Aダンサー枠 | B遊軍枠 | Cベレト枠 | |
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ユニット 紋章士 |
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兵種 | グリフォンナイト | ダンサー | スレイプニル | クピードー |
装備 | リザーブ リワープ ワープ レスキュー ドロー |
コラプス フリーズ ワープ レスキュー ドロー |
エルサージ[英雄] サンダー[聖魔] リカバー レスキュー ノードゥス |
勇者の弓[風花] 長弓[竜姫] リブロー ワープ レスキュー |
継承スキル | 信仰Lv.5 再移動+ |
スキンシップ+ 再移動+ |
踏ん張り+++ 再移動+ |
月の腕輪+ 速さ・技+5 |
Dエイリーク枠 | Eカミラ枠 | Fシグルド枠 | Gエーデルガルト枠 | |
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ユニット 紋章士 |
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兵種 | グリフォンナイト | グリフォンナイト | グリフォンナイト | グリフォンナイト |
装備 | 勇者の剣[三鼎] アーマーキラー[蒼炎] リブロー リワープ アイスロック |
勇者の斧[烈火] ルバンシュ[絆炎] ウコンバサラ[天雷] リワープ アイスロック |
勇者の槍[覚醒] ブリューナク[暁] ヴェノマス[賢風] リワープ アイスロック |
勇者の剣[系譜] いかづちの剣[絆] リブロー リワープ アイスロック |
継承スキル | 速さ・技+5 再移動+ |
月の腕輪+ 武器シンクロ+ |
月の腕輪+ 速さ・技+5 |
月の腕輪+ 再移動+ |
【1ターン目敵フェイズ】
ここで本戦闘ではじめての不確定要素が入る。
といっても、不確定要素は各敵ユニットの戦術(待機/防衛/突撃/連携)に基づく移動・エンゲージの是非・武器の持ち替えのみである。
[A自フェイズ終了時点で全員敵の攻撃範囲外に退避]したので、当然攻撃は一切受けない。
ゴルドマリー&セネリオはチェインアタック特化構成。[A自フェイズ終了時点で全員敵の攻撃範囲外に退避する]以上、メタを張る必要性がない弱すぎる敵。